2006年04月27日

ホーホケキョ。

今朝早く(・・・ってっても、昨日の朝ってことになるけど)、部屋の窓のすぐ外で、うぐいすが鳴いた。

ホ~~~  ホケキョッ!

って、いきなりのデカイ声だったので、びくっとしましたが;
二声鳴いて、飛んでったらしい。


こんな住宅街で、しかもこんな近くで、うぐいすの声を聞けるなんて。
なんか、ちょっとテンション上がった(笑)


ちなみに、うちの近所の河原にはキツネが住んでます。
これホント。何度も見たもん。
もちろん、見たのは私だけじゃないし。
(でも、人に話しても信じてもらえなかったらしい。)


う゛・・・本当に、ここは住宅街なんだってばぁ!
posted by see-co at 05:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

だから困っちゃう。

ずっと調子悪かったPC、とうとう壊れたん。
動いてしかるべきものが動かないのって、結構なストレス~~~。


ほんとーにほんとーは、パソコンもケータイも好きじゃないのです。

でも持ってる。。。便利だし。

”便利だから持ってる”けど”好きじゃあない”
ってのは、メシ友とかアシ友とかに対するタカビー女みたいな言いぐさだが(笑)

でもこーなってみると、便利なぶん不便なのかも、とも思っちゃうなぁ。

が、必要か必要じゃないか、でいえば、やっぱ必要なのよね。
今となっては。
posted by see-co at 02:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ぐんぐんと春のピークに近づく。

どこもかしこも、たわわに咲いた桜だらけだし、ちょっと歩けばいい匂いだし、空気がやわらかい。


今週末のお花見にそなえて、思いたってスニーカーを洗いました。
ハミガキ粉と古いハブラシで洗う。
(スニーカーはこれが一番キレイになるよ。いろいろ試してみた結果。)

子供のころは、上履きの靴って、学期末ごとに持って帰って洗ったものだが。
大人になるとそんな区切りもなく、ほかの人たちはどんなタイミングでスニーカー洗うんかな??なんて思いながら、ヒモまでちゃんと洗ってやった。

さらに明日は、お花見仕様で、ペディキュアを花色に塗りかえようと思う。


こうやって、なんの屈託もなく、”週末のお花見”を楽しみにできること。
そいで、些細な準備を思い立てる気持ち。

さり気に幸せなことだな。
posted by see-co at 03:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

セッション♪

やっぱ楽しんでるヤツはカッコいいゼ!!


ところで、今回来てたボーカリストたちはほぼ全員、風邪で喉の調子が・・・って言ってた。
ナイショにしてたけど、私も実は喉痛かったん。

でも、みんないつもどおりだったような?  ???


posted by see-co at 18:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

SEASON

毎年この季節(って、ちょっと過ぎちゃった。ホントは3月くらい)になると、すごく歌いたくなるオリジナル曲があります。
この曲を持ってきてもらって、歌詞をつけたのが、ちょうど4年前のこの季節。
私が感じる季節感そのままにすんなり歌詞ができて、タイトルもずばり「SEASON」。
(が、作曲者はたぶんこのタイトルを知らない;)

ずっと眠っていたこの曲、またできることになりました♪
先週末は暖かかったので、昼間、川のほとりで久々に合わせてみた。
春の午後、ちょっと傾いた日差しの中、川面を見ながら風に吹かれて、アコギといっしょに歌う。
しばし曲ん中に浸ってしまいました。

「♪あの日の ふたりの ギターとシューズ」

ん~青春!!
posted by see-co at 04:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

Q.『涙の女王』といえば?

A.徳光和夫


……。

チェジウだよ!と、つぶやく。
posted by see-co at 01:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ありがとう。

チョコレートのお返しよりも、アクセサリーよりも、もっと特別で優しいものを、あなたからもらっている。
posted by see-co at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする