2006年12月21日

ヒトツノケツイ。

それはやっぱりできないし、してはいけないとも思っていたんだけど。

決めました。

自分のために。
自分のためだけじゃなく。

もう数年間もの長い間。
がまんしてきた。こらえてきた。がんばってもみたし、あきらめてもみた。いつも辛かったし、苦しかった。

だから、もういいよね。


2007年の1年間でやり遂げるわ。

ストレスフリーで居心地良く生きてく。
posted by see-co at 02:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

気をつけてね。

今どき『レジの打ちまちがい』ってないと思うじゃん、バーコードで『ぴっ』だから。
でも、あるんだよ!って!!

某人は、190円の品物を買ったら2800円の請求と出たらしい。
何も考えずに言われるがまま払っちゃって、店出たあとしばらくしてからレシート見て、気付いたんだって。

あと、1つの商品の『ぴっ』を2回入れられて、請求金額が倍になってたこともあるんだって。
これも請求どおりに支払って、あとで何気にレシート見てから気付いたらしい。

私もあるよ。
ファミレスで、コーヒー飲んでケーキかなんか食べて3600円くらいだったか。
言われたとおりの金額を支払って、店出たあと“あれっ??”って思って、戻って確かめたら、食べてもいないものまで付けられてた。

ファミレスでの請求間違いは結構あります。

どのケースも不思議と、実際より多く請求されんだよね。
少なかったっていう間違いは知らない。

今まで、買う物の合計金額を概算してからレジに持ってったり、レシートきちんとチェックしたり、してなかったんだけどさぁ、特にスーパーとかね、品数多くて金額も細かいから。
でもこれからは、頭計算機をしっかり駆使して(※暗算するってこと)、意識もしっかり保って(?)、正しくお支払いしますわ。

奥さん、気をつけなさいよ(みのもんた風)
posted by see-co at 06:43| 日記 | 更新情報をチェックする