2007年02月28日

朝ごはんにクッキー。

付加価値。

“加える”んだから、プラスの事なんでしょう。

マイナスの付加価値ってあり?
「○○には、もれなく●●がついてきます。」
で、●●は、すっげーヤなことなん。
タノムカンベンシテクダサイ的な。


もしかすると、私の次に○○を手に入れる人は、おそろしくしんどいことになるのじゃないか、と思い当たったしだい。
●●がついてくる可能性が高いからね。

私にはとーていあり得ない、恐怖の●●だけど、その人にとっては大したことない、ってこともないわけじゃないが。

今はまだ、次の人のことは未知だけど。


くわばらくわばら。
posted by see-co at 11:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おとなこども。

「思いきって、おかっぱにしようかな~。」
って言ったら、
「よせ!座敷童子みたいになるぞ!」
だと。

・・・・・。

クール&ゴージャスなお化粧してさ、エキゾティック&セクシーな服着てさ、あんたがたどこさ♪、オトナのおかっぱを想像してた私のうっとりはひきつった。

「。。。なんで??。。。そ、それは、それは、顔だち?」
「顔だちだろうな。」

・・・・・。


ならば、止めてくれてありがとう。
ずいぶん大人になったと思ってたんだが。。。

もすこし大人になったらやってもいいい?
posted by see-co at 14:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

声道楽。

「今度のライブ、どのギターにすっかなぁ。」
って、ギタリストが言うのがうらやましくて、
「私もどーすっかなぁ。」
って言ったら、
「どーすんの?(←おもしろがり口調)」
って返された。

で、始まった、声遊び。(←ひまか??)

そこで!

“宇宙人の声”ってあるでしょ(?)、ノドんとこ手で叩いて声震わせながら、
「ワ~レ~ワ~レ~ハ~」って言うやつ。
あれやっててね(←ひまか??)、ノドの声帯んとこ押すと、声が半音くらい下がるってことを発見した!
おおおっ!

ぜひ試してみてほしい。
いや、ぜひというほどの猛プッシュでもない。
勉強や仕事で煮詰まったときやってみると、周囲から“壊れた・・・。”と思われることうけあいです。

「あーーーーー♪」って声出しながら、声帯をグッと押す。
⇒半音下がる。

さらなる発見は、高音と低音では、声帯の震えてる位置が違う!
おおおっ!

いろんな声出しながら、CTスキャンで声帯の輪切り、撮ってみたい。(←ひまか??)
posted by see-co at 17:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ぱげ。

縦1cm、幅7mm。

だ円形脱毛症。

むきだしの地肌が、可哀相で憐れで、かわいらしい。

産毛が生えてきたら、ん~むむぅっ、ときて抜いてしまうかもしれんが・・・。

私のせいかな・・・。

・・・・・。

・・・。
 
・・・ごめんね。
posted by see-co at 15:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

おさーるさーんだよ~♪

知り合いんとこの子は、赤ちゃんのとき「ばぶー」と言って、
“赤ちゃんてホントに「ばぶー」って言うんだ!”と、その場にいた大人たちを感嘆させたらしい。

私は、「えーんえーん」と泣く子供を見たことがある。
読んだまま字のまんまの発音で、「えーんえーん」。

「わんわん」と鳴く犬も見たことがある。
at某ライブハウス裏。
これもまたそのまーんまで、「わんわん」。

なんか、おおっ!!ってなる瞬間すね。

私たまに、「ちぇっ」って言ってしまいますが、
「この人ホントに『ちぇっ』って言ったよ。」って、呆れられます。
 
だめ?
posted by see-co at 12:10| 日記 | 更新情報をチェックする