2007年12月15日

ヤショック!

ヤショク(夜食)でショック・・・ヤショック。ばかみたい?

歌ったあとって、お腹すきます。
朝ごはんに食パン2枚食べただけのまま、夜はスタジオ3時間。
家に帰り着いたのは真夜中。
夜食食べました。
左手におにぎり、右手にからあげ。
そしたら箸がすべって、まだ一口しかかじってないからあげが→フローリングの床にボトッ。。。

あっ!・・・・・うっうぅ。(←言葉にならない。『♪うれしくて~ うれしくてぇ~ by小田和正』 か?)

「両手に食べ物持って、そんな食いしん坊な食べ方するからだよ。」と言われ。

「私、めったに食べ物落としたりこぼしたりしないんだけどなぁ。。。」とか泣き言まじりに自分をなぐさめるも。

「夜食におにぎりとからあげと酒って、おっさんぽいよね。」とよけーなことまで言われ。

くしょ~。
でも、今日の酒はビールじゃないもん。ワインだもん。
おっさんぽくないもん。1本空けちゃったけど。。。
posted by see-co at 08:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ゆほびか。

ゆったり豊かなさまを表す古語だそうです。
うん、素敵ね。


私にできること、をしようと思えること。
今までとは違う心持ちで寄付をしたのは、私がいま、(もしかしたら生まれてはじめて?)、“自分を守るだけで精一杯”じゃないから。
心が満たされている。
いっぱい与えられて、望む以上に満たされているので、誰かを気にとめるゆとりがある。
それが寄付という形だったとして、そんなのは優越感だ自己満だ同情だ、とかそれはそうでも構わなくって、ひとつ自発的に動けたことが、変化。

どうもありがとう。
posted by see-co at 11:06| 日記 | 更新情報をチェックする