2008年01月29日

前世坊さん説。

ちぃーっす。

巷はスピリチュアル浸透中ですが、ずいぶん前に私、
「あなたの前世は修行僧。」
と言われたでござる。(←これは武士。)

前世では、禁欲的ストイックな修行の日々を送り、若くして死んでしまったがために、現世においてはその反動で、何事においても欲望を抑えられない。。。とか。
女性とは無縁の世界で生きていたために、現世では興味でもってあえて女性に生まれてみた、とか。

は・・・はっはっはー(空笑い)


もーひとつあって。
前世では、幼い我が子(息子)を不慮の事故で亡くしてしまった母親であった。ちなみに外人。
これについては、実はぶっちゃけいろいろあったりする。


さらにもーひとつ。
学者か研究者で、図書館や書斎や研究室のようなとこにこもりっきりで、ひたすら学問や研究にいそしんでいた男性。

。。。。。


まー、虫とか爬虫類とか妖怪とかじゃなくて、良かったじゃんね???
posted by see-co at 01:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

2008年ダッシュ☆

さっき新年を迎えたと思ったら、もう1月も終わりですが、何か今年の抱負とか、とも思いましたが、それはあれども胸に秘めて、お風呂のはなし。

最近、足裏のつぼマットを買いました。
両足の形のマットにいっぱい突起がついてて、その上に乗るだけで、つぼが押されるやつ。
で、お風呂にそれを置いてある。

たいそう気持ちいい♪♪♪

立って乗ると体重全部かかって「いでででで・・・」ってなるので、座った状態で青竹のようにフミフミ。
⇒うっとり。

ときには思いきってググッと体重をかけ、痛みと快感のせめぎあい、というオトナの新境地にも至る。

たくさん歩いた日や、ヒールを履いた日なんか、身悶え度マックス。


もうひとつ、お風呂でできるオススメなこと。

乳がんチェック。

若いから大丈夫とか、ないんだらしい。男の人でもなるんだから、油断できない。
現在、日本人の22人に1人、かかっているそうです。

でも、乳がんは唯一、自分で発見できる癌。
身体を洗うときに、石鹸をつけた状態でチェックするのが良いとか。
指先を使って、小さならせん状に、押したりつまんだりするように、乳房全体をまんべんなく・・・上は鎖骨の下あたりから、横は脇の下のあたりまで・・・チェック。
ひとによって表現は違うけど、『あずきが入っているような』『グミキャンディのような』『ペットボトルのフタのような』などの感触があったら、お医者さんへ。


読書したり、アロマキャンドルたいたり、ストレッチやマッサージしたり、お風呂でできるアンナコトやコンナコトに、これもどうぞおひとつ。
posted by see-co at 01:08| 日記 | 更新情報をチェックする