2009年03月28日

セロリアン。

ここんとこ、いろんな人から「ドロンジョ様~黒ハート」と呼ばれるので、リングネームを『タイガー・ジェット・シーコ』改め『シーコ・ザ・ドロンジョ』にしようかと思う今日この頃です。
冗談です。

以前、編み上げタイプのブーツを試着していたら、連れに「今日は試合ですか!?」とおちょくられたので、買うのをやめました。
以来、編み上げブーツは持ってません。
ふんだ。


万人に理解ってもらう、なんて絶対ムリだって、知ってる。
知ってるけど、割り切るのはなかなか難しい。
難しいけど、きちんと誠意を尽くしたなら、あとはもう割り切るよりしょうがない。

大切な人にだけ、理解ってもらえればいい。
理解ってくれるから、大切な人なんだし。

そして、たった一人、何があっても自分の味方でいてくれるひとがいれば、どんなに激しく揺さぶられたって、心は折れないの。
posted by see-co at 06:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

セキセイインコのまわし蹴り!

ちょっと前の話になりますが、今年の元旦、セキセイインコが、相方のセキセイインコに、まわし蹴りすんのを見ました。
「うりゃ!」って。
相方は「ぎゃっ!」って。。。眼に入ったかも知れない・・・(冷汗;)

何かが不満なのか、腹立たしいのか、それともちょっかい出してんのか、コミュニケーションか???

インコの気持ちは知る由もありませんが、その後も、相方の頭をぎゅ~って掴んで踏んづけて、「ぎゃっ!」て言わせて(鳴かせて)いた。

私が母親なら(←当然あり得ないけど)、「こらっ!やめなさいっ!!」と尻のひとつも引っぱたくところだが、相手は小鳥なので、叱ってもしょーがない。
脳みそも極小なので、しつけても意味がない。


大人になればなるほど、『初めて』は少なくなるけど、こんな『初めて』を今年の初めに見ました。

だけど、二人(二羽)は仲良しのようです。

された仕打ちを忘れちゃうんなら、それは幸せだし、憶えてるけど仲良しだから許しちゃうんなら、それはやっぱり幸せだ。

まー何も考えてないんだよね(笑)
だから、鳥を見てるとなんだか幸せ。
posted by see-co at 13:59| 日記 | 更新情報をチェックする