2009年11月19日

キンカ鳥はプープー鳴く。

豚と卵を煮ています。
あと30分くらいは煮込むつもり。
我が家の夕食時間は遅い。
こんな時間に作ってんだもんね。
家人が夕飯食べないキャンペーン中なので。。。食べない、というか食べれないってゆーか。。。
なので、自分ご飯は晩酌のつまみとなっちまい、時間も遅くなる。

昨日はかぼちゃを煮ました。
かぼちゃって、見た目よりずっと早くに煮えちゃうんだよね。15分くらいか。大きめに切っても20分とか。
煮過ぎるとぐちゅぐちゅになっちゃって、美味しくないからね。
便利だけども電子レンジは使わない。
ビタミンとかが壊れてしまうそうなので。
小鍋で煮て、残った煮汁には栄養が溶け出してるので、その煮汁に今日は豚と卵を入れて煮ている、というリサイクルメニュー。

コトコトしている間何しようか、と思って、たまにはブログでも書くかひらめきと。
ま~た、ほったらかしちゃってたからね。
ホッタラカシチャッテタカラネ←かたかなだと読みづらい。

しばらく、もちっとマメに更新します。つもりです。
多分。。。

あ、そうだ!
10年ぶりくらいに、髪を50cmも切りました!
セミロングの長さの時は、10年の間にもままありましたが。
ロング(ウェーブ伸ばせばウエスト近くまで)⇒⇒⇒ショート(うなじ出る)は、10年ぶり。

まだあんまり誰にも会ってないんですが。
気付いてくれる???(私だってことに。。。)
posted by see-co at 22:33| 日記 | 更新情報をチェックする