2010年07月07日

うにまみれ。

先週ですが。
沖縄は「島うに」のシーズンを迎えたそうで、去年食いたい食いたい騒いだため、島んちゅ?になった弟が、2パック送ってくれました。

思わず家人に、
うに、届いたぴかぴか(新しい)
うに、届いたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とメール打ち。

「今朝とれたうにを剥いてパック詰めしたやつ」
「剥いただけで保存料もミョウバンも使ってないナマモノだから激ウマ」
は、弟から来たメールより抜粋。
美味しそうでしょおぉ~~~ぴかぴか(新しい)

それで、もう、うっっとりするほど、美味しかったです。。。(思い出しうっとり)

2パックっていっても、1パックでもたっぷり入。
1つはそのまま、も1つはうに丼にしていただきました。

近所の魚屋さんのねぎとろが美味しいのでそれと、天然の平目が激安だったのでそれと、大葉も買って、うに・ねぎとろ・平目の三色丼にしてみた。

それはもう、素晴らしく贅沢で美味しかったです。
あまりのことに写メ撮ろうかとまで思いました。(普段、まったく撮らないのに)

あぁ、幸せだったぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした。
posted by see-co at 19:21| 日記 | 更新情報をチェックする