2010年09月24日

さむさむさむ。

寒いよ~。
手足が冷たいよ~。
室内で暖房まで入れてるのに、指先が冷えてキーボードがうまく打てません。

もうちょっと裸足でいたかったな。
もうちょっとキャミソールでいたかったな。

暑いのは、クーラーで涼しくなる。けど、
寒いのは、ストーブとエアコンのW暖房入れて、いっぱい着込んでも、それでも寒い。
ので、さらにカイロや湯たんぽ抱えて、ひざ掛け巻いて、それでもそれでもまだ寒い。
↑↑コレ、日中の室内での話ですからね。
要するに、寒いのは、何しても、あったかくならないう~。

お風呂が寒いのもいや。
布団から出るのがつらいのもいや。
暖房で顔がひりひりしてくるのもいや。
いっぱい着てモコモコすんのも、それで肩がこるのも、外出時の荷物が増えんのも、ほんといや。


ところで、先日「むかご」を食べさせていただきました。
「ナポレオン」と「鬼ころし」も飲ませてもらった。

むかごは豆のような栗のような、ほくっとした甘み。
ナポレオンは葡萄のようなプルーンのような、濃密で深いフルーティなすばらしい香りとまろやかな味。オリエンタル系の香水みたいな琥珀色。
鬼ころしは口当たり良く甘くて、後味のべたつきもなくて、カドもむせるような匂いもなく、鬼もころされるだろうが、女性を口説くにはいいな、と思ってみました。
posted by see-co at 17:55| 日記 | 更新情報をチェックする