2010年10月25日

赤ちゃん言葉は二度繰り返す。

ワンワン、ブーブー、まんま。
まぐまぐ(吸い口とふたと持ち手の付いた赤ちゃん用マグのことなんだって)。


お店の受付の店員さんが、親切で丁寧で気が利いててテンション高くて、がんばってた。
そんなとき私は、自分も感じ良く受け応えしようとする。
そして心の声で必ず、「君に幸あれ」と言う。

逆パターンの場合は、・・・呪う。


「歴史上の人物で尊敬する人は?」
って、男性陣の中では時々ある質問らしいが、某人、
「クフ王。」って答えた。

何となく、戦国時代とか江戸とか明治くらいの人物を想定しません?
坂本龍馬とか、織田信長とか、福沢諭吉とか。
クフ王って。紀元前じゃん。古代でエジプトじゃん。
でも、間違ってはいない。。。
理由は「でっかいピラミッド作ったから。」
子供か!と思ったけど。。。確かにすごいよねぇ・・・。

「好きなアーティスト、ミュージシャンは?」
っていうのも、時々される質問ですが、また別の某人、
「バッハ。」って答えてた。
これも何となく、近代から今現在活躍中の人を想定しませんか?
けど、間違ってはいない。

こないだ、「なんつーか、あれですね。世の中には綺麗なひとっていっぱいいますね。」と某人へのメールに書いたら。
「あー、ベッキーとか。」って返ってきた。
う~ん。。。そうきたか。
間違ってはないんだよなぁ。
posted by see-co at 03:22| 日記 | 更新情報をチェックする