2011年02月28日

今度はマッコリかよ。

自分のことです。

最近がぶ飲み。
最初はおっかなびっくり舐めてみたんだけど(何となく強烈なもんをイメージしてた)、甘酒みたいなカルピスみたいな。
ラベルを読んだら、乳酸菌のお酒って書いてあるし、アルコール度数もな~んだビール並み。

で、→がぶ飲み。
ジュースで割ったら、子供でも飲めちゃうぞ。
飲んで良いとは言わないぞ。

老酒とか紹興酒って実はまだ飲んだことないんで、いつトライすることになるのか、小っちゃな楽しみだ。
それはまぁ、中華料理であることは必須で。


「今さら話」しても良いですか?

たまたまふっとね、ケータイを見たら、 11/1/11 1:11 だったん。
うぉ~っすげー、写真に撮っとこ!って思って写メ起動させようとして、ムリだと気付く。
どーしよ、デジカメ持ってくるか?と考えた瞬間、1:12になってしまいました。


あと、映画の『デスノート』テレビでやってて、前々から是非とも欲しいと願ってるんだけど(爆)、ちっとも目の前に落ちてこないよ、ってゆう話。

初めてデスノート観た時、これっていわゆる「殺すリスト」だよね、と思いましたが、「殺すリスト」、フツーに使いますよね???
もちろん冗談でだけどさ、「おまえ今、俺の殺すリストに入れたからな!」とか。
使わないんかな???
私、数回言われたことあるけど。(大爆)

ちょっとズレますけども、「~~ですの」ってナチュラルに話す女性がいて、とてもビックリした。
なかなか素敵なので、しばらく真似してみてました。

「私(わたくし)、これから出かけるんですの。」
「今夜はビールを飲むんですの。」
「そろそろ寝るざます。」←慣れないので間違える。
等々。

気付くと、家人が、私が話すたびに「と。」「と。」って相槌を入れてくる。
何だろー、って思ってよくよく聞いてたら、
「~~ですの。」「・・・と。」
「~~ですの。」「・・・と。」
。。。「デスノート。」にされていた。

せっかくの上品さが台無し。ですの。
posted by see-co at 03:16| 日記 | 更新情報をチェックする