2015年10月17日

かみさまがみてる。

テレビをつけると、ラグビーの話題でもちきり。
まったく詳しくないのでぼーっと見ているのですが、ふと
今、オスの柴犬の仔を飼うなら、名前は五郎丸が良い、と思いつき、
家人に伝えたら、「柴で五郎丸、可愛いねー!」と賛同をもらいました。

残念なのは、今のところ犬を飼う予定がないということです。


家人がお土産に、箱入りのお菓子を二種類買ってきてくれました。
美味しくいただいていたら、
「もっといろいろ買ってきてあげれば良かった・・・」と呟いたので、
「充分だよ~」と言いましたが、その気持ちが嬉しかったです。

買い物に出かけた際、「お、ここに来たってことは、スコーン買っても良い?」
って聞いたら、「何でも買えばいいよ」と言ってくれて、嬉しかったです。
何でも買えばいいですって。やさしー。


実家の私の部屋は、もともとは父のオーディオルームで、老後の楽しみにまた大きい音で音楽が聴きたい、との要望に応え、部屋を大片付けしました。

まずは、自分の家の押し入れを整理し直して、スペースを作る。に、丸二日。
連休を利用して、実家に一泊二日で片付け。
引き揚げてきた物々を、整理しながら収納するのに、丸三日。
トータルで一週間かかりました。いやー大変だった。

それでもまだ「完璧」ではないんだけど、ここまではやろう、と思ってたとこまでは。
まぁ、いつかは必ずやらなきゃならない事で、考えようによっては、自分も周りも元気でつつがない状態の今やっておく、っていうのは良いことかもしれない。

実家に居る間中、犬が一時も傍を離れませんでした。
頻繁に階段を昇り降りし、あっちこっち移動するのにぜんぶついてきて、片してる間もベッドの上に陣取り、私が座ると膝に乗っかり、→しょーがないので、左手で犬を抱えながら右手で作業。
いっそのこと、おぶってやろうかとも考えましたが、結構重いし、それもおかしなことだ、と思ってやめましたが。
そして、いつもは8時や9時くらいには寝るらしいのに、深夜まで必死に気張って起きているのが可哀想になり、寝かしつけてやりましたが、犬のくーくーという小さな寝息にしみじみ安らぎました。

自分の家で片してる最中にケガ。
押し入れの天板に乗せてある段ボール箱を、背伸びして両手でつかんで、引っ張り降ろそうとしたら、箱の上の見えない所に更にもう一箱乗っていて、つかんだ箱上を滑り落ちてきて、顔面クラッシュ。
新しい眼鏡をかけていたのですが、ど真ん中にメガヒット。
鼻血出た!?っつーか顔面骨折したんじゃ!?、っつーかまた眼鏡割れた!?、うゎ週末ライブなのにやばいことになってたらどーしよ!!?
と、しびれる顔を押さえてうずくまりながら、焦る。

しばらくしても鼻血は出なく、鼻と頬骨のさかいめあたり、眼鏡の鼻掛けが強く食い込んだせいで、ぷっくと腫れましたがそんなに目立つほどもなく、どうやら大事には至らなかったよう。
眼鏡も、たぶん大丈夫みたい。

ものすごい痛かったけど、ダメージ少なくて良かった、
と思ってたら、ケータイいじってて、手が滑ってすっ飛ばし、外して置いていた眼鏡にガッツン当たって、眼鏡吹っ飛ぶ。

・・・眼鏡の厄年なんでしょうか??


そういえば、ライブ後、会場でひっくり返って転びました。
周りの人が2~3人、駆け寄って助けに来てくれるくらい派手にこけた。(びっくりさせて、すみません;)
立ちあがった次の瞬間、空が見えたからね。

相方に報告したら、「カッコわる。キメキメで転ぶなんて。恥ずかしい」と、冷静に言われました。
「恥ずかしいけど、いー年したキメキメの格好の女が人なかでひっくり返るって、ちょっとおもしろくない??」って言ったら、「キャラ的に笑えない」だってさ。残念。
笑ってくれてもいいんだよ??


自分が知らなくても、見てる人は居る。気付いてる人も居る。
時々分からなくなるけど、そうなんだ、だから、誠実にがんばっていこう、と思う。
posted by see-co at 03:08| 日記 | 更新情報をチェックする