2014年09月08日

Sweet thunder & Rockin' cherry!

もうそろそろドアを開けなくちゃ♪

某人の嬉しい嘆き。
ずっと欲しくて探してたのに全然見つからなかった品々が、最近次から次へと見つかり、そして今買わなきゃもう手に入らないかもしれない、という物ばかりで、買うしかないから買ったらすごい金欠。だそう。

そういう縁というか、タイミングというか、そういう時なのですね。

私はここのところ、久しぶりの友人たちに会える機会が続いて、とても嬉しい。
10年ぶりとか、8年ぶりとか、数年ぶりに思い出してくれてメールもらえたりとか。
朝までひたすら飲み続けるのも楽しかったし、みんなで集まるランチもお茶も楽しかった。
久しぶりなのに懐かしくない、友達っていいな、と思う。

「植木鉢にカレーを盛る」は、私の中で格言化しつつあります。

その直前までは、布製品が破れまくる、という時だった。
何かの陰謀か?と問い詰めたくなるほど、捨てるほどじゃない小さな鉤裂きとかほつれとかが、毎日毎日出てくる。
オプションで、ボタン取れたりゴム部分が伸びたりもする。
毎晩毎晩ちくちく繕っている私を見た家人は、
「昭和の奥さんみたい」と言いました。
せっかくなので、♪奥さんはー夜なべーをしてー と歌いながら縫ったら、場がしんみりしました。


一匹の蚊に8か所刺される。三日越しで。
どんどん刺され痕は増えていくのに、犯人の蚊を見つけても、ティッシュやら殺虫剤やら手にした時には見失っている。寝てるとプーンっていうから飛び起きる。と、また痕が増えている。
っていうのを三日も繰り返し、私の殺意(蚊に対する、ね)は日に日に募り、
ぜってー殺すだの、こん畜生めだの、物騒で汚い言葉もエスカレートし、
とうとう仕留めてティッシュでつまみ取ったら、ティッシュが真っ赤に染まり、たらふく吸いやがって・・・とまったく嫌な気持ちになりました。


りんごを食べると歯ぐきから血が出るのは、悪魔のしわざなんだと、教えてもらいました。
閣下がのたまわれたことですから、真実に違いありません。

幽霊は掃除機で吸えばいい、とも教えてもらいました。
ですが、紙パック式じゃないとだめだそうです。
サイクロン式だと、捨てるときに出ちゃうから、だそうです。
トイレとかお風呂だったら、換気扇まわせば吸われて出てっちゃうそうです。

とっても良いことを聞いた、と思ったけど、自分が掃除機に吸われる方になったらやだなーと思うので、
思い残すことなく生きて、迷わず成仏しなきゃな!

posted by see-co at 17:03| 日記 | 更新情報をチェックする