2017年02月22日

りぼんテロ。

風邪ひいたでござる。

どこからこんなに、というほどの鼻水が出る。
かんでもかんでも、10分スパンくらいで、エンドレスに出る。
寝起きだとティッシュ20枚は軽くいける。

信じられないくらいあんまり出るので、もしかしたら寝ている間に、マッドサイエンティストに
「人間鼻水製造機」に改造されてしまったのではないかと思い、その旨打ち明けると、
何の目的で?と聞かれる。
「地球の平和を守るため、は無理そうだしなあ。。。、 ・・・嫌がらせとか??」
「マッドサイエンティストに何したの?」
「正直、心当たりないんだよねー。 あいさつされたのに、気付かずに無視しちゃった、とかかなぁ」
「じゃあ、きちんと謝って、元に戻してもらったら」
「そうだね、そうする」

で、どこにいるの、マッドサイエンティスト?


鼻周りが、かっさかさのひっりひりなので、オロナインを塗ってみましたが、直に嗅ぎ続けるオロナインの香り、嫌いじゃないです。
だが、10分後には鼻かんで、オロナインもいっしょに拭き取られてしまう。 意味なし。

声も掠れた。
一生懸命しゃべってんのに、
「何かヒューヒュー聞こえると思ったら、話しかけてたのか」と言われる。
「天龍源一郎みたい」とも言われる。
本当に、女声の天龍さんみたいなので、ぜひ皆さんに聞いていただきたく、はりきってしゃべったら爆発的に咳込む。

一生懸命しゃべってんのに、
電話の相手が「もしもーし?もしもーし??・・・あれ?つながらない」と言って切った。


唾を飲むのさえビビるくらい喉が痛いので、固いものが食べられなくなった中、ヨーグルトがなめらかでひんやりで、うまい。
はちみつを入れると、少しだけでも痛みが治まるようで、寒季で固形化したはちみつの瓶をがりがりほじっては舐める。
結晶化してざりざりした食感が好きなので、人にも勧めたところ、ふつうは結晶化したら嫌なんだから勧めない方が良いよ、と教えられる。 ヒューヒューと返事する。

それにしても、風邪前から最近はちみつが好きで、
トーストにバターを塗って、はちみつとシナモンパウダーをかけたり、
無糖ヨーグルトに、バナナとおからパウダーを混ぜて、はちみつをのせたり、
シリアルに牛乳をかけて、レーズンとはちみつをのせたり、している。
ありがとう蜂。ありがとう蜂農家の方々。
そして、インスタグラムとかやってなくて良かった。
やってたら間違いなく、上記のような特に工夫もない、ありきたりの食べ物の写真を撮っては載せていたことでしょう。

特技のひとつに、「♪ぶんぶんぶん、はちが飛ぶー」の歌の、全ての語の間に「る」を入れて、エコーがかかってるっぽく歌う、というのがあるんだけど(⇒※「♪ぶるんぶるんぶるん、はるちるがるとるぶるー」と歌う)、リクエストされればいつでも歌います。


それにしても、何を食べてもほとんど味がしない。
せっかくのマカロンも保留中。


DSC_0093.JPG
癒しのクラゲ。
間近でガン見より、少し離れてぼんやり見た方が幻想的。

posted by see-co at 06:25| 日記 | 更新情報をチェックする